フリーランスライフ

sponsored

sponsored

夢ってビジュアル化すれば叶うって本当?

夢を見える化したら叶うって言うけどさ、心が弱くなってる時って

「いやいやいやいや。見える化して叶うなら、全員叶っちゃうでしょ!!」

って思いそうにならない?

でもさ、これやるだけで、叶う可能性が80%アップするよ!とか言われたら、やってもいいかな~。って思うよね。

今日紹介するのは、気が付いたら夢叶ってたじゃん!!!って話です。

会社員時代、自分が夢見ていた理想の家

昔、家を建てる前、どんな家に住みたいかをビジュアル化しておこう!と思って、ピンタレスト( 画像をブックマークとして集めるツール)に保存してたのね。

そもそも銀行さんが協力してくれないと叶わないし、どんな工務店さんだったらこれが実現できるかも分からない。

だけど、そんなの関係なく、自分の理想をひたすらまとめたのね。

その一部がこちら!!

片流れの屋根。

木の香り漂う家。

薪ストーブがあって、趣味の自転車がすぐ見える位置に。

夢はどれだけ書いてもいいからね。

実際にできた家がこちら

もうさぁ~、夢叶いまくってるじゃん!!!

ここにたどり着くまでに、相談したハウスメーカー・工務店さんの数は10社以上。

こっちがやりたい事を言っても「それは無理ですね~」と断られることだらけ。

木目の見える天井がいい!!って言ってるのに、壁紙でもいいのでは?という提案だったり。

理想はあっても、予算という壁もあるし、本当に無理なのかな?と心折れそうになったこともあったなぁ。

でもさ、今振り返ると、あの時夢見た家が、実現してるんだよね。

建ててくれた工務店さん、ゆたか建設さんのサイトがこちら
https://www.yutakakensetu.com/build/2683

取材された記事がこちら
https://www.yutakakensetu.com/column/narasaki

 

世界中がコロナに怯えるこんな時期に、夢なんて持ちにくいかも知れない。

でもさ、不可能でもいいから、これを機にもう一度何か大きな夢をもって、ビジュアル化しよう。って昔保存しておいたピンタレストを見て思いました。

zoomで開催する夢語り会とかやってもいいね。

また企画しますね。

案内は、メルマガに登録されている方を優先に送らせてもらっています。
https://narachan111.com/mail-magazine/

あとは、無料で登録できる「最高の3日坊主クラブ」でも通知します。
https://narachan111.com/2019/08/01/three-days/

登録も解除も簡単なので、まだの方はお気軽にご登録くださいね。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 「最高の三日坊主」クラブ
  4. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  2. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1

    よく環境が人を作るっていうよね。結論から言っちゃうけど、自分は…

  3. フリーランスライフ

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと

    先週末は、ビジネスを学ぶための合宿で、大学生や20代の仲間と時間をとも…

  4. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。

    こんにちは!!!ありのまデザインの楢崎です。肌寒い時期になって…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説
  2. 楢崎雅也のストーリー

    ラブラドールを撫でてたら360万の案件をいただいた!
  3. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法
  4. 楢崎雅也のストーリー

    フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘わ…
  5. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!
PAGE TOP