売り上げアップ

sponsored

sponsored

今すぐ採用ページを削除してください!の依頼

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

今日は、先ほどお客様からいただいた修正のご依頼をご紹介しますね。

それは・・・

「採用バナーと採用ページを削除してください!」

というもの。
大手求人サイトを使う事も一切なく、新卒の学生さんで募集枠は既に埋まっているにも関わらず、
ホームページ上には「正社員募集」と出していたので、その対応に追われてしまい、せっかくお問い合わせをいただいても、これ以上どうにもならないので、ページを見えないようにしてください。というものでした。

会社の立地がいいとは決して言えません。
規模が特別大きいわけでもありません。
特殊な業種というわけでもありません。
テレビに出て有名というわけでもありません。

それでもこうしてホームページを見て応募いただけるのは嬉しいです。

ちなみに・・・。

B to B なのですが、クライアントとの新規の取り引きも、メールでの問い合わせでは対応しきれない来ていて、1年程前に問い合わせフォームを削除して、電話のみの受付けにしました。

会社によっては大手求人サイトに年間300万近くの費用を捻出しています。
(現在制作中のお客様がまさにそう)

ここの費用をいかに抑えることができるか!

そして会社として理想とする人材が集まるホームページ。

年間でもし150万のコストを削減できたとしたら、5年で750万。

ホームページでできることって、凄いですよね!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. コンサルティング

    自分のホームページを自分で眺めて いいわ~~。って思ったりする?

    ここ最近、自分のホームページをリニューアルしてて、こちらのブログの更新…

  2. 売り上げアップ

    あなたの魅力は、あなたが想像している以上!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは、ご…

  3. コンサルティング

    Instagramの動画配信アプリ『IGTV』ってぶっちゃけどう?

    Instagramがスタートした動画配信アプリ「IGTV」試し…

  4. マインド

    ビジネスをする上で、マインド設定が先か、売れるテクニックが先か

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はビジネ…

  5. 売り上げアップ

    新築戸建て住宅営業マンが成約率を3倍にした方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、新築…

  6. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!

    最近、活用する広告媒体がfacebook一色になっている楢崎です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    コンサル生が制作するWixサイトをアドバイス1・2
  2. 売り上げアップ

    ホームページでそんな事が起こるんだ!成果事例をご紹介
  3. フリーランスライフ

    もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破
  4. 未分類

    100回願うなら1回行動してみる
  5. 本音で話すよ

    人生10倍は得をする!アドバイスされたくなる人になる方法2
PAGE TOP