コンサルティング

sponsored

sponsored

完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!

受注単価が低い方によくある事。

それが、「私、まだ完璧ではないので・・・」という理由。

今日は、ビジネスをスタートしたての方がやってしまいがちな、この大きな勘違いについてお話ししますね。

そもそも完璧な商品、サービスって何だろう?

私、まだ完璧ではないので・・・。

もしお客様に提供してはいけない商品やサービスという段階であれば、それはもちろん提供してはいけないかもしれません。

しかし、自分の場合、まだ経験したことのない事を依頼されたとしても、普通にサービスを提供して、お金をいただいています。

これって、セルフイメージの問題なのかもしれませんが、

“他のお店のAで買うより、自分で買った方が絶対にいいよね!”

“自分が作らない、提供しないとしても、自分を通して人を紹介されている時点で安心だよね。”

と、心から思っていたら、別にあなたが出来なくても、完璧でなくても提供できるんですよね。

声を大にして言わせてもらいたいこと。それは

そもそも、完璧な商品やサービスなんて、どこにもありませんから!!

日本中の誰もが知る会社だって、問題は起こるわけで。

全世界で使われているiPhoneだって、何度アップデートしてください。と表示されてきたか。

あれって、不具合があるので、最新版にしてくださいね!!という意味ですからね。

そう、完璧なんて目指す事自体が間違いなんです。

もちろん、お客様にもっと喜んでもらう為の技術アップ、知識の向上などは大切です。

だけど、技術がいいから来店する。知識があるから来店する。という領域ではなく、

あなただから来店する。購入してくれる。というセルフイメージにしてもらいたいんです。

これも、魔法のヒアリングシートであなたの事をしっかりと深堀すると、

きっとあなただから買いたい!という根拠を見つけられるはず。

あなたがプロいう意識で仕事をしていれば、その時点で、あなたが欲しい金額を提示していいんです。

それが、不釣り合いであれば、お客様側から言ってもらえますから大丈夫!!

何も問題はありません!!

人は、いかに完璧なんて気にしていないかがよく分かる動画

こちらの動画は、世界的バイオリニストが地下鉄でバイオリンの音色を披露しているものなのですが、

世界的に有名だからと言って、人が足を止めるわけではないというのが分かります。

もっと言うと、少しくらい歌が上手くなくたって、武道館でライブして集客できる人だってたくさんいます。

武道館に来る人は、完璧なんて求めてないんですよね。

そのアーティストさんを見に来ているだけで幸せなんです。

あなたに会えているだけで幸せなんです!!!

ビジネス力って言うと、何だか色んな知識を駆使しないといけないイメージがあって、確かに技術は大切。

だけど、それ以上に人間力という「あなたの事を好き!!!」って思ってもらえることの方がずっと大切だと思う。

そうじゃないと、一時的にどれだけ売れても後が続かないから。

という事で、こちらの動画を見ていただければと思います。

動画による解説はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座

関連記事

  1. コンサルティング

    情報弱者より、もっと大きな問題はこれだ!!

    あなたは情報弱者です!だからうまく行っていないだけで、正しい情…

  2. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  3. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

  4. コンサルティング

    楢崎(naraちゃん)のコンサルってどんな事してるの?

    昨日も、今日も、この後13時からもなのですが、電話によるコンサルを行う…

  5. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?

    間もなく始まる「楽天スーパーセール」最大50%OFF!!…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした
  2. フリーランスライフ

    ラグビー日本代表 サモア戦を全力応援のため、全ての業務を止め、意識、エネルギーを…
  3. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました
  4. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法
  5. フリーランスライフ

    「君の名は。」主題歌 RADWIMPSのスパークルを歌ってみた
PAGE TOP