コンサルティング

sponsored

sponsored

完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!

受注単価が低い方によくある事。

それが、「私、まだ完璧ではないので・・・」という理由。

今日は、ビジネスをスタートしたての方がやってしまいがちな、この大きな勘違いについてお話ししますね。

そもそも完璧な商品、サービスって何だろう?

私、まだ完璧ではないので・・・。

もしお客様に提供してはいけない商品やサービスという段階であれば、それはもちろん提供してはいけないかもしれません。

しかし、自分の場合、まだ経験したことのない事を依頼されたとしても、普通にサービスを提供して、お金をいただいています。

これって、セルフイメージの問題なのかもしれませんが、

“他のお店のAで買うより、自分で買った方が絶対にいいよね!”

“自分が作らない、提供しないとしても、自分を通して人を紹介されている時点で安心だよね。”

と、心から思っていたら、別にあなたが出来なくても、完璧でなくても提供できるんですよね。

声を大にして言わせてもらいたいこと。それは

そもそも、完璧な商品やサービスなんて、どこにもありませんから!!

日本中の誰もが知る会社だって、問題は起こるわけで。

全世界で使われているiPhoneだって、何度アップデートしてください。と表示されてきたか。

あれって、不具合があるので、最新版にしてくださいね!!という意味ですからね。

そう、完璧なんて目指す事自体が間違いなんです。

もちろん、お客様にもっと喜んでもらう為の技術アップ、知識の向上などは大切です。

だけど、技術がいいから来店する。知識があるから来店する。という領域ではなく、

あなただから来店する。購入してくれる。というセルフイメージにしてもらいたいんです。

これも、魔法のヒアリングシートであなたの事をしっかりと深堀すると、

きっとあなただから買いたい!という根拠を見つけられるはず。

あなたがプロいう意識で仕事をしていれば、その時点で、あなたが欲しい金額を提示していいんです。

それが、不釣り合いであれば、お客様側から言ってもらえますから大丈夫!!

何も問題はありません!!

人は、いかに完璧なんて気にしていないかがよく分かる動画

こちらの動画は、世界的バイオリニストが地下鉄でバイオリンの音色を披露しているものなのですが、

世界的に有名だからと言って、人が足を止めるわけではないというのが分かります。

もっと言うと、少しくらい歌が上手くなくたって、武道館でライブして集客できる人だってたくさんいます。

武道館に来る人は、完璧なんて求めてないんですよね。

そのアーティストさんを見に来ているだけで幸せなんです。

あなたに会えているだけで幸せなんです!!!

ビジネス力って言うと、何だか色んな知識を駆使しないといけないイメージがあって、確かに技術は大切。

だけど、それ以上に人間力という「あなたの事を好き!!!」って思ってもらえることの方がずっと大切だと思う。

そうじゃないと、一時的にどれだけ売れても後が続かないから。

という事で、こちらの動画を見ていただければと思います。

動画による解説はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  5. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。

関連記事

  1. コンサルティング

    ありえない営業手法!なのにあの有名な社長から直接お電話が!!

    みかんの皮をストーブであぶったら、家の中いっぱいに柑橘系の香りが漂うの…

  2. コンサルティング

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!

    ブログで情報発信を始めて半年。ブログを通じ、この半年だけで本当…

  3. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。Part2

    本田晃ちゃんと奥様貴代さんの「理想のパートナーシップセミナー2回目」の…

  4. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!

    本田晃一さんのオフィシャルサイトに掲載させてもらってから、ずっとお問い…

  5. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!

    楽天市場に出店したいです!というお客様の相談から始まった、この…

  6. コンサルティング

    マーケティングを意識したブログって本当に必要?

    ブログの書き方を学びに、●●万以上は使ったnaraです。せっか…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 未分類

    ヒアリングって難しく捉えてたけど、20の基本質問をすれば、いきなり素敵なストーリ…
  4. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!
  5. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1
PAGE TOP