フリーランスライフ

sponsored

sponsored

日本一美味しく、すき家を堪能しました。

こんにちは!!!ありのまデザインの楢崎です。

肌寒い時期になってきましたね。

末端冷え性の自分としては、辛い冬なのですが、

同時に、大好きな薪ストーブのシーズンが到来です!!!

今も、リビングでは薪ストーブが部屋中をポカポカと温めてくれています。

今日は、人気コンテンツ!!息子との自然遊びです。

読者さんからいただくメッセージや、お会いした時に、話題になるのはこのプライベートコンテンツの事が圧倒的に多くて。

自分が一番気合を入れずに、ゆる~~く書いている記事こそよく読まれてるという事実。

みんな、他のページも是非読んでね~~~!!!!

秋の夜長。息子と焚火を囲んでゆっくり語る

日も沈んだ19時過ぎ。

思い立ったように、息子に聞きました。

(nara)「これから一緒に、夜ご飯を川まで食べに行こうか!!??」

「そしてそのまま、泊まっちゃおうか!!!」

(息子)「行く!!!!!」(即答)

そんなノリで、焚火のできる薪と、寝袋、毛布、焚火しながら食べられそうなものだけを準備して10分後に出発!!!
時間は19時半。この時間からバーベキューをするわけでもないので、

(nara)「何食べよっか?」

(息子)「すき家!!!」

(nara)「ありだね~~~!!!決定!!!」

こんな感じで、すき家で牛丼とカレーを購入しました。

 

お店で食べれば普通のすき家。

だけどね、秋の虫の鳴き声と、薪の燃えるパチパチという音しかしない世界で食べるすき家。

間違いなく、日本で一番美味しく、すき家を堪能したね。

 

息子に伝えたい事・・・

自分が、本田晃ちゃんから学んだことで、大きな気付きになったことが、

親に愛されているって心から思えているだけで、

人生でかなりのアドバンテージになるという事。

自分が人とのご縁に恵まれてて、運がいいって思える理由が親のお陰じゃん!!!って確信できたんだよね。

あっ!!この辺の話は本田晃ちゃんの、世界一ゆるい~い幸せの帝王学~親・家族編~で学べます!!

これが全ての基礎になるんだよね。

たとえ何かに大失敗したとしても、家族は絶対に愛してくれている。

これを確信できていると、フットワーク軽く色んな事にチャレンジできるんですよね。

だって、大失敗をして、世界中が敵になったとしたって、帰る場所があるんですもん。

それって、めっちゃ心強いですよね。
親としては、ついつい、失敗させたくない!周りから遅らせたくない!とか

考えてしまうんですよね。

それで、ついつい口うるさくなってしまったり。

自分も時々、「あ~~~、言っちゃった~~~」って後悔することがあります。

だけど、その後は、大好きなんだよ!!!って事を言葉でも伝えるし、

たくさん抱きしめています。

 

子どもの事を嫌いな親なんていません!!!

あなたが親だったら、特によく分かるはず!!

もし、自分は愛されていなかった!!

って思っている人がいるとしたら、それって、愛の表現がうまくできなかっただけなんだよね。

親って言っても、別に完璧じゃないからね。

初めて親にならせてもらったわけで、器用でもないのよね。

「あれ!?ただ単に愛の表現が下手だったのかも!!!」って気付けるだけで、

いきなり人生が好転することもありますよ!!!

朝食はウィンナー焼き。フライパンで焼くのとはまるで違う美味しさ!

ここで寝たわけではないのですが、朝からここでゴロンとしたいらしくて(笑)

冷たくなった川の水に、一気に目が覚める!!!

冷たいはずなのに、長いこと水の中に入ってるんだなぁ~(笑)

車中泊したんだけど、狭いNISSAN NOTEに2人でギューギュー!!

途中、蚊が入ってきて格闘タイムもありましたが、大切な思い出の1ページになりました。

いつか、ブログ、メルマガ読者のみんなと、炎を囲んで語るとか楽しそうだね!!

ちなみに明日は、お取引先の専務と河原で焚火!!!

炎を眺めることで気付けることとか多いんだよね。

またの機会にお話ししますね!!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ

    2018年、最後の思い出づくりとして、息子と一緒にサイクリングイベント…

  2. フリーランスライフ

    「芋」を引き寄せる我が家(笑)

    薪ストーブを使う時期になると、我が家には日本全国から「お芋」が届く…

  3. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  4. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  5. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

    珍しく今日は最後に告知があるので、下まで読んでね。だからって、…

  6. フリーランスライフ

    自分が仕事の効率を1.5倍にした方法

    みなさん、運動ってしてますか?昨日見ていたテレビで、「運動」と…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる…
  2. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと
  3. 楢崎雅也のストーリー

    ラブラドールを撫でてたら360万の案件をいただいた!
  4. コンサルティング

    学んで伸びる人と、伸びない人の違い!
  5. 売り上げアップ

    フリーランスとして目指す存在を見つけたら、たった1年で収入が2倍になった
PAGE TOP