未分類

sponsored

sponsored

ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?
と思っての投稿。

現在、電話もネットもソフトバンクを利用しているのですが、オペレーターに確認したいことがあって問い合わせているのにとにかくオペレーターにつなぐ方法が見つからない!!!!

157にかけても、自動音声で終わらせようとして
こちらからすると、「そうじゃないんだよ!!!」と思い、探しまくりました。

そして、今回、ようやくソフトバンクのオペレーターと連絡がついた方法がこちら。

こっちの情報が分かると、すぐに自動音声で対応させようとするので、184をつけてかけないとダメなんですね。

電話番号:184-0800-111-2009
受付時間:10:00~19:00

● サービス番号を入力してください ⇒ 「111」と入力する
● 残りの自動音声は全て無視して待機する
オペレーターの方に繋がります

インターネットの繋がりやすさを売りにしているかも知れないけど、オペレーターへの繋がらなさは驚いた・・・。
チャットによる質問で人工知能による回答があったり、電話では自動音声で相談内容をセグメントしていったり、その業務効率をあげる努力は分かるのですが、オペレーターと話をさせない姿勢には、ちょっと疑問があるな。

ということで、この記事で一人でも多くの方の問題が解決できますように。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  4. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

  2. 未分類

    メルマガを開始しました!

    昨晩、メルマガ登録フォームを設置しました。告知はfacebookか…

  3. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

  4. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  5. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。前回に続き、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった
  2. 本音で話すよ

    楢崎が超ブラックな発想をしてた頃の話。もう時効だから話すよ。
  3. コンサルティング

    メルマガ登録を開始して思ったこと
  4. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  5. マインド

    たくさん学んで起業したのに、全然うまく行かないじゃん!という方へ
PAGE TOP