未分類

sponsored

sponsored

ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?
と思っての投稿。

現在、電話もネットもソフトバンクを利用しているのですが、オペレーターに確認したいことがあって問い合わせているのにとにかくオペレーターにつなぐ方法が見つからない!!!!

157にかけても、自動音声で終わらせようとして
こちらからすると、「そうじゃないんだよ!!!」と思い、探しまくりました。

そして、今回、ようやくソフトバンクのオペレーターと連絡がついた方法がこちら。

こっちの情報が分かると、すぐに自動音声で対応させようとするので、184をつけてかけないとダメなんですね。

電話番号:184-0800-111-2009
受付時間:10:00~19:00

● サービス番号を入力してください ⇒ 「111」と入力する
● 残りの自動音声は全て無視して待機する
オペレーターの方に繋がります

インターネットの繋がりやすさを売りにしているかも知れないけど、オペレーターへの繋がらなさは驚いた・・・。
チャットによる質問で人工知能による回答があったり、電話では自動音声で相談内容をセグメントしていったり、その業務効率をあげる努力は分かるのですが、オペレーターと話をさせない姿勢には、ちょっと疑問があるな。

ということで、この記事で一人でも多くの方の問題が解決できますように。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. 「最高の三日坊主」クラブ
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. 未分類

    大分のおじいちゃんへ

    「雅也!大分じいちゃん、意識が無くなったって!」帰省当日に、父…

  2. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  3. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

    こんにちは。楢崎です。制作あるあるの一つ。お客様からの…

  4. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

  5. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗1

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。仕事をい…

  6. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。知らない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  2. フリーランスライフ

    人助けランキング世界最下位の日本のニュースから分かる事
  3. フリーランスライフ

    もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破
  4. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法
  5. フリーランスライフ

    愛されるってこういう事なんじゃね?庭いじりに学ぶ「愛されるコツ」
PAGE TOP