未分類

sponsored

sponsored

インプットだけしても何も変わっていない!と気付いたあなたへ

こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

先日“インプットだけして何も変わらなかった自分が変わったと思った瞬間
に書いた内容の追記です。

焦りや不安な状態から逃げたくて学んでも、それが本当に学びたいことじゃないと、身になりにくいんだよね。

引き寄せとか潜在意識の話になるんだけど、

◯◯から逃げたい → ◯◯な状態でいたい

を引き寄せるんだよね。
強烈な「嫌」から脱却したいエネルギーは一時的にはありだと思う。

だけど、長期的にワクワクしながらやるエネルギーとは全く種類が違うんだよね。

もちろん、そこに引き寄せられる人も情報も変わってくるし。(この辺はまた別の回で話そう)

お金がないからなんとかしないと!という意識で学びをスタートしても、そこから脱却するのは大変ってこと。

じゃあ、どうすればいいか?

これね、大事な自己質問なので覚えておいて!(大切なので、これからも何度も言うと思います)

「で、自分はどうしたいんだっけ?」

って自分に質問をする。

あんな風になりたいな〜!ってエネルギーが大切なんだよね。

その考え方一つで、同じ成果を求めているのに結果が変わってしまうから。

ダイエットで例えると。

「太りたくない、太りたくない」

ではなく

「あのモデルさんみたいな体型になりたい」

が大切。

で、どうしたいんだっけ?
なんでそう思うんだっけ?

よ〜〜〜〜く考えたら、恐怖や不安からくるモチベーションではなくて、あんな風になりたいんだよね〜。って素敵な理由がきっとあるはずです。

せっかくやるなら、ワクワクしながらやりましょ!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

    こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは…

  2. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。独立した…

  3. 未分類

    100回願うなら1回行動してみる

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。引き寄せの法…

  4. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。前回に続き、…

  5. 未分類

    大分のおじいちゃんへ

    「雅也!大分じいちゃん、意識が無くなったって!」帰省当日に、父…

  6. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    うさぎが可愛すぎる!
  2. 売り上げアップ

    facebook広告7,900円で10万7千円の受注!
  3. フリーランスライフ

    時給3万って、サラリーマンでは絶対に無理だったよね。やっぱりフリーランスっていい…
  4. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る
  5. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない
PAGE TOP