コンサルティング

sponsored

sponsored

弱~い自分だから気付けた「コンサルティング」の大切さ

昨年の11月半ばから、男性らしくたくましい身体に改造するために、
トレーナーさんに見てもらっています。

正直、たった1カ月半で、見た目がかなり変わりました。

ぺた~~~んとしていた胸板がいきなりガッチリして、

鏡見た時、えっ!?って自分でも二度見するくらい。

 

毎日のトレーニングを動画で撮影して送るのですが、

ジムに行くわけでもありません。
激しいトレーニングをするわけでもありません。

それなのに、日々成長や変化を感じています。
その中で大きな気付きがあったのでシェアしますね。

人は基本的に弱く怠け者という大前提

今回、第一に気付いたこと。

それは、「報告をする人がいることの大切さ」

誰が見ていなくてもやり続ける強い心を持っていれば大丈夫。

だけど、人って基本的に怠け者なのよね。

誰も見てなかったら、ついついサボっちゃうのよね。

それが、動画による報告を約束したもんだから、やるしかない状況!!

最初は、筋肉痛になるし、酸欠になるし、腕立て伏せたったの20回でも苦痛でした。

だけど、毎日続けること2カ月。

気が付くと、心と体に変化が出てきたんです。

あれだけ苦痛だったのに、やらないと落ち着かない心境に

食後、そのままうっかり眠ってしま手も、「やばっ!」と飛び起きて、腕立て20回をして動画で報告。

そしてまた寝る。

トレーナーさんが怖くてやってるでもなく、今ではドンドンたくましい体つきに変わっていくのが楽しくて。

この習慣化されるまでの2ヵ月が凄く重要で、どんなこともたった2ヵ月をクリアできれば、あとは習慣化されてある程度惰性で行けたりもするんですよね。

ビジネスでも同じ、好きな事でも最初は辛い

そして、これってビジネスでも同じなんですよね。

ブログを書こう!から始まり、徐々に間隔が開き始め、気が付くと書かなくなる・・・。

100記事書けば100万円あげます!!とか言われたら頑張れるのに、その約束がないのがビジネス。

自分のコンサルを受けている方も、熱心に報告をする人もいれば、全く動けていない人もいるのが事実。

動けなくなる理由は、自分も凄く分かります。

自分がよく動けなくなってたから。

だけど、動かないことには何も始まらないんだよね。

100回祈っても1万回祈っても、1回のアクションを起こす人には自分は勝てないと思ってる。

だから、コンサルタントをつけてでも、最初の2ヵ月だけでも頑張ってみることが大切なんだよね。

アクセスの無いブログを書き続けたときの心境

このブログ、自分はとりあえず100記事!!とコンサルタントに言われて、まずは、ひたすら書きました。

10記事になり20記事、30記事・・・。

1日のアクセスは5~10人・・・。

正直、これやって意味あるのか?って思ったりもしました。

だけど、日本のどこに住んでいるかも分からない人がメルマガ登録してくれて、

特典になっている無料コンサルを利用してくれて。

商品を買ってくれて。

こういうアクションが起こり始めると、メールを開くのが楽しみになるんですよね。

今だから言えますが、ブログが100記事に行くまでは、義務感で書いていました。

だけど、その結果、商品が売れ、新しい出会いが生まれ、想像もしないチャンスがくる。

自分は弱い人間だから続かないんです・・・。という方!!

大丈夫!!!自分こそ本当に弱い人間なので、コンサルタントを活用してるんですから。

コンサルを受けていない方でも、楢崎さんに報告をしたい!という方は遠慮せずにメールしてください。

返信はできないかも知れませんが、自分をきっかけにアクションを起こし、あなたが変わることができるなら、自分的にはとても嬉しいです。

よし、寝る前にもう一筋トレしとこっかな。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  4. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. コンサルティング

    ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

    先日、ディズニーランドに行ってきました。夢の国って呼ばれてるけ…

  2. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。Part2

    本田晃ちゃんと奥様貴代さんの「理想のパートナーシップセミナー2回目」の…

  3. セミナー登壇しました。

    コンサルティング

    日本WIX振興プロジェクト(JWPP)総会 in 東京でセミナー登壇しました。

    日本Wix振興プロジェクト(JWPP)さん主催のセミナーで、登壇させて…

  4. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!

    本田晃一さんのオフィシャルサイトに掲載させてもらってから、ずっとお問い…

  5. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?

    間もなく始まる「楽天スーパーセール」最大50%OFF!!…

  6. コンサルティング

    「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事

    今日は、メルマガ読者さんから、無料コンサルの希望をいただいた方と、お話…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました
  2. コンサルティング

    コンサル生が制作するWixサイトをアドバイス1・2
  3. コンサルティング

    せっかく学んでも忘れてしまい、また元に戻ってしまう人へ
  4. マインド

    お金持ちにお金の使い道を聞いたら、止まらないくらい出てきた。逆に、旧友に聞いたら…
  5. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね
PAGE TOP