コンサルティング

sponsored

sponsored

ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

先日、ディズニーランドに行ってきました。

夢の国って呼ばれてるけど、ディズニーランド自体が夢の国なのではなく、あの場所にいるスタッフさん、さらにはお客様も含めて夢の国だな。って感じたんだよね。

みんなが目を輝かせて楽しそうな世界。

幸せな一日を過ごさせてもらって、自分の気付きをシェアするね。

誰も手を振ってくれない・・・。娘の寂しそうな呟き・・・。

先日、都内に向かう電車の中。

並走して別の電車と走るタイミングがあってね。
(君の名は。で、瀧くんと三葉が、あっ!!ってなる場面みたいな感じ)

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

「君の名は。」もう10回以上見てるなぁ。

娘が向こう側にいる人に手を振ったのね。

だけど・・・。

誰も振り返してくれない・・・。

娘は小さい声で

「誰も振ってくれないね・・・」と寂しそうにしてました。

どこの誰か分からない人に手を振らないって気持ち。もちろん分かります。そもそも相手がどんなに小さな子どもでも、手を振り返そうって気持ちにはならないんだろうね。

自分だったら、変顔までセットで手を振るだろうけどな~。

み~~~~んなが手を振ってくれる夢の国ディズニー!

それが、ディズニーランドでは、アトラクションに乗っている人(お客さん)がこちらに向かって、万遍の笑みで手を振ってくれる。

娘が手を振ると、さらに笑顔で返してくれる。

自分も便乗して、手を振りまくったよね。

日常で、女子高生が自分に手を振ってくれることなんて、何を間違っても無いからね(笑)
娘はそれが嬉しかったようで。

 

だけど、みんな何で手を振りたくなるか?なんだよね。

都内の電車内では誰も振り返してくれないのに、ディズニーでは笑顔で振り返してくれる。

 

これって、心が満たされている状態かどうかだと思うんだ。

自分が満たされていない状態で、他人に笑顔で手を振るって考えられないもんね。

 

さらに閉園間際、ミラコスタに宿泊する人が、帰るみんなに向かって、ペンライトやスマホのライトを使って手を振ってくれるのよね。

それに、みんなも応える。

一日中歩き回って、疲労困憊なはず。

だけど、心は満たされてる状態。

そんな素敵な場所。誰もがまた行きたくなっちゃうよね。

素敵な場所に引き寄せられるなら、あなたもそうなれる!

今日言いたかったことはここから!!!

素敵な場所に引き寄せられるって事は、あなたが素敵に生きていたら、あなたにも人が引き寄せられるって事なんだよね。

お金を稼いでいないといけないのか?

そんなことない!

大きな会社を経営していないといけないのか?

そんなことない!

素敵な家族が周りにいないといけないのか?

そんなことない!

どんな状況であっても、素敵に生きる事って可能なんだよね。

食べ物も無い、住む場所も無いってなると、さすがに心折れそうになるかもしれないけど、それでもハッピーに生きる人っていると思うのよ。

そんな人に人が集まるんだよね。

凄いことなんてできなくたっていいのよ。

あなたが素敵だったら勝手に仲間が集まるから!!

せっかくパーティー開くなら〇〇さんも来て欲しいよね~。って呼んでもらえるから!

どうせ購入するなら、〇〇さんがいいよ!って話題になるから。

難しいことは無さそうでしょ。

 

今日もあなたらしく素敵に生きましょう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  4. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

  2. コンサルティング

    外注さんとの人間関係に悩む方へ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーの自分ですが…

  3. フリーランスライフ

    「桜を見る会」何が問題?

    ここ最近、ニュースで見かける「桜を見る会」の件。これを追求して…

  4. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  5. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!

    受注単価が低い方によくある事。それが、「私、まだ完璧ではないの…

  6. フリーランスライフ

    3歳の娘に言われた「ちょっと静かにして!」その理由は?

    朝、誰が見ているわけでもなくテレビをつけていると、娘がいきなり!!…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    自分のホームページを自分で眺めて いいわ~~。って思ったりする?
  2. マインド

    感情の無駄遣いをしない
  3. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!
  4. 楢崎雅也のストーリー

    楢崎雅也のことを5分で理解したい人へ
  5. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは
PAGE TOP