売り上げアップ

ネットで人気のシューズショップの秘密を解説

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
今日は、ネットで人気のシューズショップ、アウトレットシューズmenue life さんが売れている理由を考えてみようと思います。

自分がここを知ったのは、奥さんが靴を購入していたのを見てなのですが、なるほどな〜。という要素がいっぱい詰まっていました。
皆様のビジネスにも応用できることがきっとあると思います!

ネットショップだからこそアナログ感を大切に

商品と一緒に入っていたのが、優しさ溢れる手書き感のある封筒。
その中には納品書と手書きで作られたお便りが。(さすがにコピーされているものだけど)

自分もよくネットで商品を書いますが、大体は納品書が同封されているだけ。
特別「心温まるお店だな〜。」なんて感じたことはない。

それだけ見ても、アウトレットシューズmenue life さんは既に靴を買う以上の満足感を与えてくれていますよね。

レターの構成

・自己紹介

編集長の紹介
→社会人として当たり前だけど大切なこと。

・編集長の最近の出来事

水筒を買った話しをしていました。
→靴とは全く関係ない話ですが、親しみが増しぐっと引き込まれました。

・商品が出来上がった歴史(背景)

潜在的に誰もが感じていた悩みを解決するためにこのブランドを立ち上げた!という話し。
→商品に惚れるではなく、会社に惚れてしまいました。「教育」

・コンセプト

→この商品を選んでよかった~。という「確信」「教育」

・足のサイズの測り方

測り方をまとめたページ。QRコードのリンク先でさらに分かりやすく説明。
→さらに親切!!「教育」

・店長からの一言

→もう、アウトレットシューズmenue lifeさんの大ファンです!

そして・・・
売り込み一切ないじゃん!!!!!

もう、ありがとう~~~!!って気持ちにしかならないですよね!!!
同封されているものでよくあるのは、別商品の案内チラシですが、正直それを見て「嬉しいな〜」って思うことはないんですよね。

せかっくお店を好きになってもらう大チャンスなのに・・・。

ここまで読んでいただいて、今回のポイントがどこか分かりましたか?

本日のポイント
初回購入(フロントエンド商品)いただいたお客様へのサポート。
感謝を込めて、自分たちの理念やコンセプトを「教育」する。
教育することで、共感してもらい、いい商品を購入したことへの「確信」をもってもらう。

自分がこのレターの特に凄いな~。と感じるのは、これらを全く戦略的に感じさせないところ。
お客様への愛から考えて構成されたレターって感じですよね。

多分、本当~に素敵な編集長、店長さんなんだろうな~。
商品とサービスのよさを感じてみたい方!是非、一度ご購入してみてください!!

アウトレットシューズmenue life さん

実際のレターはこんな感じでした。
愛に溢れてるでしょ!?



今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
是非、参考にしてくださいね!

応援しています!!

ピックアップ記事

  1. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はフリー…

  2. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。自分はSEO…

  3. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームページ…

  4. 売り上げアップ

    グーグルアドセンスに登録する方法2017

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。皆さん、ブロ…

  5. 売り上げアップ

    新築戸建て住宅営業マンが成約率を3倍にした方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、新築…

  6. こんな成果出ちゃいました

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. マインド

    感情の無駄遣いをしない
  2. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法
  3. セミナー登壇しました。

    コンサルティング

    日本WIX振興プロジェクト(JWPP)総会 in 東京でセミナー登壇しました。
  4. 未分類

    メルマガを開始しました!
  5. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ
PAGE TOP