未分類

sponsored

sponsored

今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

あなたは、今の働き方で人生楽しいですか!!???

楽しい!!!って答えられる人!幸せ者です。
自分も前の会社の時は、「楽しい!」って即答していたと思います。

ただ、厳密に言うと、10年も勤めると自分の会社や生き方を楽しいことにしておきたい。って思っていたような気がしています。

だって、そこを否定したら、今までの自分の人生の否定に直結するでしょ?
だから、会社のいい所だけを見て、それを全体の評価にする。

偽物のポジティブシンキング王だったんですね。

よ~~く考えてみましょう!

今の給料は?
ボーナスはある?
職場の雰囲気、人間関係は?
通勤時間は?
残業時間は?

1つ2つ気になる事があるくらいなら、楽しいって言えると思います。

だけど、満足できていない事が多い場合は、

「自分の人生、これでいいのかな?」って考えてみましょう。

別にフリーランスになりましょう!って話ではなくて、自分が幸せって言える生き方は追及すべきだと思う。

それで、せっかくWEBサイトの制作ができるなら独立しちゃおうよ!(結局、フリーランスなれって言ってるし)

本田晃一さんに言われた言葉を今でも覚えてる。

「ならちゃんも、こっちの世界に来ちゃいなよ~~」

「楽しいぜ~~~~」って。

独立してよかったな~。(つくづく・・・)
分からないことがあれば、みんなに聞けばいいんだから!
自分もそうだったし。今でも色々聞いてるし。

何より、自分と本当に向き合って、本音に答えてあげられたことがよかった。

あなたの本音はなんだろう?

WEB制作に限らず、色んな場所で活躍するみんなが、もっとキラキラと働けるようになるのを願っています!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。

関連記事

  1. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。突然です…

  2. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

  3. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。独立した…

  4. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。前回に続き、…

  5. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと
  2. コンサルティング

    何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  3. 売り上げアップ

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!
  4. コンサルティング

    成功体験はドンドン捨てる
  5. コンサルティング

    副業で毎月10万稼ぐために。これから副業OKの会社がさらに増えると予想
PAGE TOP