フリーランスライフ

sponsored

sponsored

好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

こんにちは。楢崎です。

フリーランスとして生きる魅力の一つに、人間関係のよさがあります。
時々、なんでここまで素敵なお客様が続くのかな〜?って思う事があるくらいです。

ご紹介からご紹介という流れができていると、素敵の連鎖が起こるからだろうな。

電話がかかってきて、「あっ、出たくない・・・」とか思った事ありません?
実はサラリーマン時代にはあったんですよね。

営業マンが契約頂いたものをひたすら制作していたので、お客様がわざわざ自分を選んでいるわけではない。

そうなると、色んなお客様がいらっしゃるんですよね。

そこから始まったのが、

電話の着信が鳴る度にビクビクする生活に

着信音がすると反射で「あ゛っ!」って変な声を出してました。

素敵なお客様に囲まれる=仕事楽しい=人生が楽しい

そして、今はというと。
仕事が楽しい!!!

電話が鳴っても「おっ!◯◯社長!」という嬉しい感覚。

もちろん、作業として重たいものや、クリエイティブな思考を必要とするものもあるけど、気持ち的には重くないって言うんですかね。

そのストレスがない生き方を手にしているだけでも、フリーランスとして独立してよかった。って思います。
フリーランスしてるけど、まだ楽しいなんて言えない!
独立したいけど、本当に楽しい生活を手に入れられるの?

と思う方にとって、参考になるブログになればと思って今日も更新しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  4. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした

    米津玄師が嫌い!?ファンの方からすると、タイトルだけ見て自分の…

  2. コンサルティング

    ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

    昨日のワーク会も楽しかった〜!!!これが仕事で、みんなに喜んで…

  3. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  4. フリーランスライフ

    6月27日のランチ会も楽しかった~~!!

    周りで講師として活躍される方が、「参加された方がね、キラッと輝…

  5. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち

    今年の春、息子がミニバスに入りました。それによって、今までの生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは
  2. コンサルティング

    それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット
  3. 未分類

    ヒアリングって難しく捉えてたけど、20の基本質問をすれば、いきなり素敵なストーリ…
  4. フリーランスライフ

    サイクリング4時間チャレンジ🚴‍♂️💨
  5. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由
PAGE TOP