フリーランスライフ

好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

こんにちは。楢崎です。

フリーランスとして生きる魅力の一つに、人間関係のよさがあります。
時々、なんでここまで素敵なお客様が続くのかな〜?って思う事があるくらいです。

ご紹介からご紹介という流れができていると、素敵の連鎖が起こるからだろうな。

電話がかかってきて、「あっ、出たくない・・・」とか思った事ありません?
実はサラリーマン時代にはあったんですよね。

営業マンが契約頂いたものをひたすら制作していたので、お客様がわざわざ自分を選んでいるわけではない。

そうなると、色んなお客様がいらっしゃるんですよね。

そこから始まったのが、

電話の着信が鳴る度にビクビクする生活に

着信音がすると反射で「あ゛っ!」って変な声を出してました。

素敵なお客様に囲まれる=仕事楽しい=人生が楽しい

そして、今はというと。
仕事が楽しい!!!

電話が鳴っても「おっ!◯◯社長!」という嬉しい感覚。

もちろん、作業として重たいものや、クリエイティブな思考を必要とするものもあるけど、気持ち的には重くないって言うんですかね。

そのストレスがない生き方を手にしているだけでも、フリーランスとして独立してよかった。って思います。
フリーランスしてるけど、まだ楽しいなんて言えない!
独立したいけど、本当に楽しい生活を手に入れられるの?

と思う方にとって、参考になるブログになればと思って今日も更新しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

  2. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  3. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!

    こんにちは。楢崎です。今日の午前中は、事務所で仕事。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. 楢崎雅也のストーリー

    インプットだけして何も変わらなかった自分が変わったと思った瞬間
  2. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法
  3. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事
  4. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  5. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ
PAGE TOP