フリーランスライフ

sponsored

sponsored

好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

こんにちは。楢崎です。

フリーランスという生き方の代表的な魅力に

時間的自由があると思います。

月曜日に出社する義務もなければ、何時までに出社という決まりもない。

これの何がいいかというと。

自分の人生を生きてる〜〜〜〜。って感じるんですよね。

もちろん、案件によっては忙しく、納期に迫られるときもあります。
だけど、「この案件が終わったら、ゆっくり休もう」ってお楽しみをつくることもできるんですよね。

ちなみに、自分は現在抱える案件2つが終わったら、1週間ほど沖縄に行く予定です。

「自由」「責任」はセットです。

一度しかない人生!自分の時間を生きましょう!

そのために、自分がお伝えできることは伝えますし、逆に教えてもらうこともたくさんあると思います。

何でも一人でできるから、フリーッランスでうまくいくわけではないですからね。

自分、結構できませんよ!
みんなに助けてもらっています。

それでも十分にやっていけるフリーランスという生き方。
人生楽しんでいます!という仲間を増やしていければと思います。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  2. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして生きる魅力の一つに、人…

  3. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!

    こんにちは。楢崎です。今日の午前中は、事務所で仕事。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    隣の席が臭い!口臭か?体臭か?逃げたくても逃げられないオフィスと言う牢獄
  2. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています
  3. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方
  4. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ
  5. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?
PAGE TOP